<< パペット(その4) | main | 生オーケストラを聴く >>


| - | | - | - |
パペット(その5)
さて、いよいよケロミンパペットも3作目です。
9月2日に受け取りに行ってきました。ジャーーン♪♪

要望した変更箇所はイメージ通り。
というよりも、鼻先の茶色のラインはフェルトを張り付けるのだろうと思っていた予想を超えて、匠の技と言うべきか、ベースの緑とは別の茶の布を縫い合わせたもので素晴らしい仕上がりです。
鼓膜も見る角度によってはほっぺたのようで、リアルを狙ったものが可愛さアップにも効果を発揮しており、一目で気に入ってしまいました!!
企画は私ですが、作家さんの作品としてのセンスが細部に息づいています。いろいろ角度を変えて見てもアマガエルの可愛らしさが良く表現されているのです。私は半分は親ですが、同時にケロミンパペットファンの第1号になってしまいました。


このパペットの仕上がりを見て、作家さんがプレイトーキンを可愛いとは思わないと言われた感覚が理解できたのでした。
私は以前からプレイトーキンのファンですし、新しいものが出るたびに(子供に買っていく親のような振りをして)ついつい買ってしまうのですが、このパペットが出来てからはお店でプレイトーキンを見てもちっとも心が動かないのです。

パペットに関してはこれで一段落として明日からはまた、コンセプトと楽器の話をしてゆこうと思います。
| パペット | 02:34 | comments(9) | trackbacks(0) |
| - | 02:34 | - | - |
コメント
かわいい!
この子が動き奏でるところを見たい!
これは中身がなくても腹話術ケロパペットとしても成立するクオリティーです。
| みつはし | 2005/11/20 10:05 AM |
かわいいです。ほしいです・・・。
| 虹のうずまき | 2005/11/20 1:26 PM |
>みつはしさん
 ボクも早く見たいです。作ってるやつの仕事が遅くて・・・(^^;
 電子楽器としてのクオリティーとパペットのそれは両立できることですので、それぞれ最高のものを狙います。

>虹のうずまきさん
 いらっしゃいませ。
 カエル系でない虹のうずまきさんにそう言っていただくと心強いです。
| ケロの宮 | 2005/11/20 11:00 PM |
すばらしい☆
| わかな | 2005/11/20 11:53 PM |
>わかなさん
 カジカガエルも将来予定しています。
 その時はでか代ちゃん、ちび男くんの写真も参考にさせて下さい☆
| ケロの宮 | 2005/11/21 7:22 PM |
ステキです〜
なんだか既に表情があるではないですか!いいお顔です。
この子が歌を歌うようになるのですね。
うわ〜楽しみです。
| まさQ | 2005/11/22 12:23 AM |
>まさQさん
 お褒めいただきありがとうです。
 誰よりも自分が欲しくなるカエルグッズを目指して作っています。
| ケロの宮 | 2005/11/22 8:04 PM |
かわいい。。。
かわいすぎる!
| けろけろさとお | 2005/12/05 1:31 PM |
>けろけろさとおさん
 造形は素人なのですが「可愛い」をよくよく研究した結果、
 多くの人が可愛いと感じるように作る「ケロケロマジック」を編み出しました!
| ケロの宮 | 2005/12/05 3:20 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://keromin.jugem.jp/trackback/16
トラックバック